『昭和四年度 昭和五年度 製塩地整理概況報告書』の電子データを掲載しました。

トップページ 塩の情報ネット 『昭和四年度 昭和五年度 製塩地整理概況報告書』の電子データを掲載しました。

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にeditorにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    editor

塩事業センター・大庭です。

当センターでは、塩業資料室の所蔵資料のうち一部のものについて電子化(デジタル化)を進めておりますが、第四弾として、いわゆる「第二次製塩地整理」(第二次塩業整備)の報告書である『昭和四年度 昭和五年度 製塩地整理概況報告書』(昭和6(1931)年、専売局)の電子化を実施しました。

『昭和四年度 昭和五年度 製塩地整理概況報告書』の電子データは、当センターサイトの「塩業資料室デジタルライブラリー」に掲載しています。「資料解題」は、本研究会会員の前田廉孝先生(慶応義塾大学文学部准教授)に執筆いただきました。

ぜひご閲覧・ご活用ください。

詳しくはこちら

塩業資料室デジタルライブラリー

editor

塩事業センター・大庭です。

令和3年11月より、『昭和四年度 昭和五年度 製塩地整理概況報告書』が、オンデマンド出版により冊子の形でもご購入いただけるようになりました。

オンデマンド出版サイト「万能書店」様でお取扱いいただいています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。